トップ > TOPICS > ふたば生徒会連合第1回ビデオ会議を開催しました

ふたば生徒会連合第1回ビデオ会議を開催しました

「ふたば生徒会連合」は、双葉郡8町村立中学校、ふたば未来学園中学校・高等学校の生徒会役員生徒を中心に構成されており、例年、夏に開催する「双葉郡中高生交流会」の開校式や、12月に開催する「双葉郡ふるさと創造学サミット」のオープニング/クロージング・セレモニー、交流企画等の企画・運営など、生徒主体の取組を行っています。

 

今年度の最初の活動として、Google Meetを使用した第1回ビデオ会議を6月29日(月)に開催しました。

まずは趣味や特技なども含めた自己紹介からスタート。

      

 

その後、学校ごとに生徒会での取組や目標について発表しました。同じ双葉郡内の他校の生徒会がどんな目標で、どんな活動をしているのかを知るよい機会となりました。

 

最初は緊張した様子でしたが、最後の方は落ち着いて話せるようになっていました。

 

次回の会議では、これまで夏に行ってきた双葉郡中高生交流会が新型コロナウィルスの影響で中止となったため、これに代わる交流企画について各学校からアイデアを出し合い、実施可能かを検討していく予定です。

どんなアイデアが出てくるか、楽しみです!

ページトップへ